もうすぐ父の日!プレゼントはお決まりですか?
皆様こんにちは!

酒販課の星野です。

まもなく父の日ですね!
本日は父の日におすすめのお酒をご紹介します。


 日本酒派のお父さんに! 

★ 特別純米酒 出羽桜 よいと ★



目指したのは「究極の食中酒!」
吟醸酒の大家・出羽桜酒造と成城石井の共同開発による当社初のオリジナル日本酒!
優しい口当たりと米の旨みが料理の味を引き立てます。
冷でよし、燗でよし!の蔵元入魂の逸品です!



原料米:出羽燦燦(特別栽培米) 精米歩合:55%






★ 純米吟醸酒 真澄 野可勢 ★



真澄の真髄を込めた限定酒!
信州を代表する銘酒「真澄」の山廃純米吟醸に秘蔵の大吟醸をブレンドしたオリジナル日本酒!
芳醇ながらキレのある香り高い味わいは真澄と成城石井の理想の結晶!
是非お試しください!



原料米:美山錦、山田錦 精米歩合:55%








 焼酎派のお父さんに! 

★ 大古酒 取石鹿文(とろしかや) ★



年間2,000本限定生産!焼酎の概念を変える1本!
スコットランド・ハイランドと同条件の貯蔵庫で樽熟成、最長20年熟成の原酒を贅沢に使用した限定生産品!
その芳醇さ、奥深さは
高級スコッチと肩を並べるほど!
長期熟成焼酎の真髄がここにあります!








★ 甕雫 感謝ラベル ★



焼酎ファン垂涎の芋焼酎!
陶器ボトルと柄杓が特徴的な人気焼酎。
焼酎の仕込みとしては最小規模の「大甕」を使用、手作りならではの優しい味わいが楽しめます!










 ワイン派のお父さんに! 

★ グランヴァン・ド・ボルドー ★



格付けシャトーの味わいがこの価格で!
大手ネゴシアン「ジネステ社」が格付けシャトーから樽ごと購入!
中身は格付けシャトーのファースト・セカンドワインと同じブドウ、醸造方法で造られたもの!
成城石井と「ジネステ社」の長年の信頼関係から輸入が実現した秘蔵のワインです!








★ ボルドー金賞受賞赤ワイン3本セット★



著名なコンクールや雑誌で金賞を獲得した
実力派赤ワインのセット!

成城石井で長年人気を誇るボルドーワイン「ギショ」「グランシャン」の生産者セバスチャン・プティ氏が手がけました。
グレートヴィンテージ2015年産の3本のお買い得なセット販売です。









父の日は6月17日(日)!
まだプレゼントがお決まりでない方は参考になさってください。


※オンラインショップでご注文の場合、6月10日以降にご注文いただきますと、6月17日のお届けが難しい可能性がございます。お早めにご注文ください。