イタリアから直輸入!新商品「パルミジャーノ・レジャーノ」
こんにちは!乳日配担当です。

本日は、イタリアから成城石井が直輸入してきた新商品「パルミジャーノレジャーノ」をご紹介いたします。

6月29日発売
カステーリ
パルミジャーノレジャーノDOP24ヶ月熟成

200g ¥990(+税)




カステーリ社は1892年に設立され、伝統的なイタリアチーズを作り続け、また酪農家が飼育する動物の保護にも力を入れているチーズメーカーです。

パルミジャーノレジャーノは12ヶ月の熟成から出荷が可能なチーズですが、今回ご紹介するパルミジャーノレジャーノは、その倍の24ヶ月も熟成した長期熟成チーズです。
ハードチーズは熟成を重ねることでうま味成分のアミノ酸が増え、白く結晶化します。
24ヶ月も熟成されたカステーリ社のパルミジャーノレジャーノは、白く結晶化されたアミノ酸が多く含まれており、 口の中で旨味が広がります。
売場で商品を選ぶ際は、結晶が多く出ている商品を選ぶのがオススメのご購入方法です!

また、昨年施行された日欧EPA関税減免を受け、200gで売価990円と大変お買い得な価格で販売中!
そのまま砕いておつまみとしてはもちろん、削ってパスタやリゾット、サラダ等にお使いいただいても美味しくお召し上がりいただけます。

ぜひこの機会に「イタリアチーズの王様」と呼ばれるパルミジャーノレジャーノをご賞味ください!