「2019年ボルドープリムールワイン」ご予約開始しました!

こんにちは、お酒担当です。

今回は本日9/1より予約受注を開始する
「2019年ボルドープリムールワイン」についてご案内します。

数多くの名門ワイナリーを有するフランス・ボルドーでは
ボトル詰めされる前の樽に入った状態の新酒(これをプリムールといいます)のワインを先行予約で販売する独自の文化があります。

成城石井も例年バイヤーがボルドーに赴き、プリムールワインのテイスティングと買い付けを行っています。
まだまだ未熟性のワインのため、数年後の状態をイメージしながらテイスティングに臨むのですが、
渋みが極端に強かったり、果実味が弱かったりするため、けっして飲みやすい味わいばかりではなくまさに体力勝負で買い付けの判断を行っています。
ただ、そんな未熟なワインのなかにもキラリと光る原石のようなワインはあり、それと出会えたときの気持ちの昂ぶりは言い表せません。



このプリムールワイン、ボトルとして販売される前の状態のため市場の評価を受けにくいのが特長で、毎年お得な価格での予約販売を承っています。

現地で熟成してボトリングされてから輸入を行うため約3年後のお届けとなりますが、今回当たり年として名高い2019年のヴィンテージのためコレクションはもちろん、お祝いや記念としてのご予約を大変おすすめしています。
ご予約はオンラインショップ「成城石井ドットコム」にて承ります。
さらに詳しい内容や、取り扱いワインについては下記ページをご覧下さい。

>>詳しくはこちらから<<

【ご予約受付期間】
2020年9月1日(火)~2021年2月28日(日)
 

※ご予約は成城石井のオンラインショップ「成城石井ドットコム」のみで承ります。
店頭では承っておりませんのであらかじめご了承ください。

▼クリックすると拡大します