<お弁当・お惣菜大賞2021>受賞しました!

 一般社団法人全国スーパーマーケット協会主催の
 「 お弁当・お惣菜大賞2021 」
成城石井のお惣菜やデザートが受賞しました!



☆ スイーツ部門 ☆



成城石井自家製
イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ




全国各社42,549件に及ぶエントリーの中から
スイーツ部門の最優秀賞を受賞しました。

直輸入のイタリア産レモン果汁を使い、
  ” レモン果汁の爽やかさですっきりとした酸味を存分に楽しんでいただく ” ために、
 生地にはマスカルポーネチーズ、バタークリームには北海道産練乳を使用。
酸味が効いており上品な甘みのバランスが良く、レモンの酸味を存分に堪能できる一本です。

2019年
くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ
2020年
ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ
続く、スイーツ部門 3連覇 となりました。

☆ 麺部門 ☆



成城石井自家製
モッツァレラとバジルのトマトソースタリアテッレ


フレッシュバジル、岩塩、カシューナッツ、パルミジャーノを使い、
コクと旨みを感じる色鮮やかな自家製ジェノベーゼソースに仕上げました。
モッツァレラとトマトソースの爽やかな風味が絶品です。

☆ 麺部門 ☆



成城石井自家製
イカ団子入りタイ風ピリ辛和え麺




ピリ辛タレにはにんにく、チリインオイル、オイスターソース、シーユーダム(中国醤油)、
香酢等を使い、辛さの中にも旨みを感じる仕上がりにしました。

☆ 弁当部門 ☆

入選(審査委員長特別賞)


成城石井自家製
九州産真鯛の柚子塩焼きしらす明太ご飯弁当


九州産の真鯛は塩焼きで素材の味を活かし素朴な味付けに、
鶏肉はこだわりの黒酢タレを絡める事で程よい酸味が食欲をそそります。

他にも他部門で3品の入選商品があります!
こちらもあわせて、ぜひ一度ご賞味ください♪