これからの季節にぴったり!『一番だしをとった玉子とうふ』

こんにちは!
今回は、これからの季節にぴったりの 新商品 をご紹介します!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

成城石井
一番だしをとった玉子とうふ
80g×2パック 税込215円



2つのこだわり


 今回の玉子とうふは、兵庫県産卵「赤穂の源」100%使用 しています。
 通常の卵よりも 黄身の色が濃く、コクのある のが特長の卵です。
 一般的な玉子とうふは 卵濃度 が25%ほどですが、こちらの玉子とうふは
 30%以上 になるよう 贅沢に卵を使用 しているため、
 卵のコク・旨味 を楽しむことができます。

だし
 商品名のとおり、北海道産利尻昆布鰹節や鯖節 などで
 じっくりだしをとった一番だしふんだんに使用 しています。
 この一番だしを使うことで、濃厚な卵の味に負けない
 だし感を楽しめる よう仕上げました。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こだわりの卵とだし、2つのバランスをとるのにとても苦労しました。
卵が多すぎると食感が硬くなって しまい、だしが多すぎると卵が感じられなくなるため
何度も試作を繰り返し、絶妙なバランス を実現しました。
卵とだし、それぞれの旨みをしっかりと感じる仕上がりです。 

これから気温が高くなってくると食欲が落ちてくると思いますが、
こちらの玉子とうふなら、さっぱりとお召し上がりいただける と思います!
この機会にぜひ一度お試しください♪