クリスマスシーズンにぴったり!おすすめボルドーワイン♪
こんにちは、酒販課です。
今回はクリスマスシーズンにぴったりの
バイヤーおすすめフランス・ボルドーワインをご紹介します。

■ボルドー金賞受賞ワイン3本セット


ワインの本場ヨーロッパでは、生産者が腕を競い合うワインコンクールが数多く開かれています。
一つでも金賞を受賞したワインは品質に関して専門家の太鼓判が押されたワインといえますが、
こちらは例年ダブル金賞、トリプル金賞と複数のコンクールで金賞を受賞する
実力派生産者であるセバスチャン・プティ氏が手掛けたワインのお得な3本セットです。

成城石井では約10年間にわたって販売を続けているロングセラーワインで、
2019年ヴィンテージはトリプル金賞を受賞した「CH ギショ」をはじめ、
メダルシールに裏打ちされた高品質なワインが楽しめます。

*。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。

■CHサン ベノワ


ワインの本場であるフランス・ボルドーのなかでも
超一流ワインの銘醸地として名高い「メドック地区」の赤ワインです。

ぶどうの樹は年月が経つごとに根が深く広くなり実らせる房数を減少させていく為、
樹齢が増すごとにエキス分を感じる重厚な味わいのワインに仕上がりやすいといわれています。
このCH サン ベノワは樹齢45年以上のぶどうを使用することで、
果実風味豊かで骨格のしっかりとしたコクのある味わい仕上がっています。

また「さすがメドック産!」と思わせるワンランク上の
ボルドーワイン特有の上品な余韻も特長です。

*。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。

■CH ラ ヴェリエール プレミアム


長年成城石井の看板赤ワインとして君臨するCH ラ ヴェリエール。
そのスペシャルバージョンがこのCH ラ ヴェリエール プレミアムです。

CH ラ ヴェリエールの人気の秘訣である
「エレガントかつ果実風味豊かでバランスが取れた味わい」といった魅力はそのままに、
より上品で高級感のある仕上がりを目指して造られたワインです。

熟成は100%木樽で12か月、そのうち約1/3が新樽を使用するという
この価格帯のワインでは極めて贅沢な製法で造られており、
木樽由来のバニラを思わせる芳醇な香りが楽しめます。

ローストチキンやステーキ、ビーフシチューなどのお肉料理との相性は抜群で、
ちょっと贅沢な気分を味わいたいときにぜひおすすめしたいワインです。

*。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


「ボルドーワインでおうちごはんを楽しもう!」のテーマのもと、
現在成城石井ではボルドーワインフェアを開催しています。

実は成城石井では
ボルドーワインとは「世界中の美食家が認める最高の食中酒」
の考えのもと、直輸入が始まった当初よりこだわってボルドーワインを輸入しています。

家庭で楽しむ料理を引き立てるボルドーワインをぜひこの機会にお試しください!


ボルドーワイン公式サイト
https://mybordeaux.jp/