食卓の一品に!こだわりの『大粒肉団子』
こんにちは!
今回、ご紹介するのは こだわりの肉団子 です。

■ / ■ \ ■ / ■ \ ■ / ■ \ ■ / ■ \ ■ / ■ \ ■ / ■

成城石井 壺づくり純米黒酢使用の大粒肉団子
200g 599円(税込647円)



■ / ■ \ ■ / ■ \ ■ / ■ \ ■ / ■ \ ■ / ■ \ ■ / ■

国産豚肉を使用した肉比率79%の大粒の肉団子に、鹿児島県坂元醸造の壺づくり黒酢の

まろやかな酸味を活かしたタレを合わせた逸品です。


■■■ こだわりのポイント ■■■



黒酢 → 鹿児島県坂元醸造の壺づくり純米黒酢 / 醤油 → 北海道産丸大豆醤油

ジューシーな肉団子の味わいをより引き立てる

深みのある味わいにするため、原料にこだわりました。


特に 黒酢は、蒸し米・米麹・地下水というシンプルな原料 のみで作られており、
1つの壺の中で1~3年を太陽熱だけで自然に糖化・発酵を進ませる という
世界でも珍しい製法で作られております。
独特の香りとコクがあり、まろやかな味わい が特長です。

② 肉団子

今回は つなぎ不使用の肉団子に挑戦 しました。
つなぎを使用していないため 肉比率が79% とかなり高く、
かつ 粗挽きにして食感を残しているため、ジューシーな味わい が特長です。


食卓の一品に、こだわりの肉団子をどうぞ♪
この機会に、ぜひお試しください!