成城石井からオリジナルのロカボ弁当がついに登場!
この度、

食・楽・健康協会 山田悟先生監修のもと、

満足感も妥協しない適正糖質ロカボ弁当が完成しました。

一般社団法人 食・楽・健康協会代表理事 北里大学北里研究所病院糖尿病センター長 山田 悟 先生 
 

“ロカボ”とは、山田悟先生が提唱している、糖質の摂取量を1食あたり20g~40g、1日あたり70~130gに制限する、持続可能な健康生活を送るための新しい食のスタイルです。

こちらのお弁当は、そのロカボの条件を満たし、なおかつ
新たな5つの条件(潤沢なたんぱく質量・潤沢な食物繊維量・減塩・良油脂・良糖質)のうちの1つ以上
満たした商品のみ認証される、

ロカボプラスロカボプラス認定商品 

 
 

しかも!成城石井セントラルキッチンシェフ監修!
適正糖質しっかりおいしく、電子レンジカンタン調理できるのも魅力♪

 
主菜・主食・副菜2品がワンプレートディッシュで、
和洋中のバラエティに富んだ味わい
で楽しく続けたくなるお弁当です。

*************************************************


お味の一例をご紹介!


和食
赤魚の煮つけと蒸し鶏の和風弁当




1.主菜 赤魚の煮つけ
赤魚の煮つけは、肉厚でしっとりとした食感。
上品な香りと昆布出汁のやさしい味わいが食欲をそそります。

2.主食 高野豆腐とひじきと大豆の和風混ぜご飯
高野豆腐やひじきの入った和風混ぜご飯は、出汁感が強く、満足感のある一品です。

3.副菜 蒸し鶏オニオンソースがけ
蒸し鶏はやさしい甘みのあるオニオンソースと合わせることで、
よりしっとりと上品な味わいに。

4.副菜 鶏そぼろ入り切干大根
鶏そぼろ入りの切干大根は、ピリ辛で食感が楽しい一品です。

1食あたりの糖質量・たんぱく質量
・糖質25.0g
・たんぱく質33.4g


*************************************************
中華
油淋鶏と海老と玉子チリソースの中華風弁当




1.主菜 油淋鶏(ユーリンチー)
醤油やにんにく、生姜、長葱等で鶏肉を漬け込み、噛むとじゅわっと旨味の広がる油淋鶏。
食べ応えがあり、満足度の高い一品です。

2.主食 鶏ひき肉と高菜の炒飯風混ぜご飯
炒飯風ご飯は、素材の持ち味を生かしたシンプルな味わい。
高菜のシャキシャキとした食感がアクセントになっています。

3.副菜 2種豆のピリ辛サラダ
大豆と枝豆をピリ辛ソースで和えています。
一粒一粒が大きく、噛み応えのある豆の食感を楽しめます。

4.副菜 海老と玉子のチリソース
プリプリの海老とふんわり仕上げた玉子を、タケノコ入りのチリソースで混ぜ合わせています。
トマトの柔らかな酸味が隠し味です。

1食あたりの糖質量・たんぱく質量
・糖質25.1g
・たんぱく質29.7g



成城石井が自信を持ってお届けします。
ご予約をお待ちしております♪


→詳細情報、商品のご購入はこちらから←