6/19は父の日!おすすめの「お酒特集」♪

こんにちは、酒販課の長澤です。

今年の父の日は6/19(日)!

普段はなかなか感謝の気持ちを伝えられていないお父さんにも、
ぜひこの機会に成城石井のこだわりのお酒をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

★ ワイン派のお父さんに!

■シャンパーニュ ジョセフデプロワ(フランス産)


きらびやかなゴールドのラベルが印象的な成城石井直輸入・辛口シャンパーニュ。

シャンパーニュの熟成規定である15ヵ月を超える
36ヵ月の長期熟成を行っているため、
細やかな泡立ちと深みのあるリッチな味わいが楽しめます。

 

■リースリングゼクト2012(ドイツ産)


上で紹介したシャンパーニュを超える
96ヵ月の超・長期熟成辛口スパークリングワイン。

ワイン好きのお父さんであればその熟成年数に驚くこと間違いなしの
ちょっと贅沢なスパークリングワインです。

 

★ 日本酒派のお父さんに!

■出羽桜 特別純米 よいと(山形)


吟醸酒の大家・出羽桜酒造と成城石井の共同開発による当社初のオリジナル日本酒

「究極の食中酒」がコンセプトで
優しい口当たりとまろやかな米の旨味が楽しめます。

冷やしてもお燗をつけてもそれぞれ別の魅力が際立つのが特長で、
いろいろな飲み方を試していただきたいお酒に仕上がっています。

 

■真澄 純米吟醸 野可勢(のかぜ)(長野)


信州を代表する銘酒「真澄」の純米吟醸に
秘蔵の大吟醸をブレンドした成城石井オリジナル日本酒。

芳醇ながらキレのある香り高い味わいが特長です。
スーッと後を引く余韻がありついつい一口が進んでしまう魅力を秘めているので、
たくさんお酒を飲むのが好きなお父さんにはぜひおすすめしたいお酒です。

 

お父さんへの贈り物選びにぜひご来店ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしています!