新商品!夏のお供に!「成城石井 水出しアイスコーヒー」
今回ご紹介するのは
成城石井 水出しアイスコーヒーです。


。・゜★゜・。。・。・゜★゜・。。・。・゜★゜・。。・。・゜★゜・。。・

。・゜★゜・。。・。・゜★゜・。。・。・゜★゜・。。・。・゜★゜・。。・

特長は2つ!
1つ目の特長はアラビカ種コーヒー豆の中でも最高等級豆のみを使用していることです。
香り高いコロンビアの大粒豆スプレモとコク深いブラジルサントスNo2を味わいのベースに
エチオピア イルガチェフェGrade-1のフルーティな甘い香りと、
マンデリンGrade-1の重厚感のあるコクとアクセントとなる香り加えてバランスよくブレンドしました。
特長的な風味を持つ最高等級のコーヒー豆のみ使用することで、
雑味のない風味豊かなコーヒーに仕上がりました。

2つ目は手軽さです!
容器に水とコーヒーバッグをいれて冷蔵庫で6時間冷やすだけ
お召し上がりいただけます。
1バッグあたり500ml抽出可能です。
アイスコーヒーを豆のコーヒーから作ろうとすると
まずミルで粉にしてお湯で抽出してから抽出液を冷蔵庫で冷やすか、
お湯で濃い目に抽出したコーヒーを氷の入ったグラスにそそがなければいけません。
この水出しアイスコーヒーはお湯を使うことなく手軽に抽出していただけます!
夜寝る前に冷蔵庫に入れておくだけで、
翌朝にはキンキンに冷えた美味しいアイスコーヒーがお楽しみいただけます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この商品は開発をするにあたり何度も試飲や試作、調整を重ねて時間をかけて作り上げました。
開発当初、成城石井オリジナルの水出しアイスコーヒーはどんな商品であるべきかを常に意識しながら
さまざまな水出しアイスコーヒーを買い集めて飲み比べ、味わいの研究を行いました。



商品化するにあたり難しかった点はブレンドと抽出時間です。
水出しアイスコーヒーは水でゆっくりと抽出を行うため
コーヒー豆の持つ味わいをじっくりと引き出すことができます。
コーヒー豆の持つ特長的な味わいを引き出すことができる反面、
質の良い原料を使用しないと味の薄いコーヒーになったり雑味のあるコーヒーになってしまいます。
味の濃い水出しアイスコーヒーを作るべく、
コーヒー豆の中でも特に特長的な味わいをもつコーヒー豆を厳選しました。
さらに最高等級豆のみを使用することでより香り豊かで深い味わいを追究しました。
良い原料を使用するだけでは味わいに偏りが出てしまいます。
香り、コク、苦み、酸味などがバランスよくまとまった
理想の味わいを目指しブレンドを試行錯誤しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「夜寝る前に冷蔵庫に入れて翌朝から
美味しい水出しアイスコーヒーを手軽に楽しんでいただきたい」
という想いのもと
コーヒーバッグやコーヒーの粒度を何度も調整を重ねてようやく
6時間でも味わいのあるコーヒーが抽出できるように仕上げました。
重厚感のある味わいがお好みでしたら
8時間~12時間ほどお好みの濃さに抽出時間を調節してお楽しみいただけます。

是非夏のお供としてお楽しみください!

ご来店お待ちしております。