秋の新商品!「成城石井 焼いもバター」
こんにちは!グロサリー課の大澤です。

今回は新商品「成城石井 焼いもバター」155gを
ご紹介いたします。



糖度が高く、しっとりとした食感の
国産さつまいも「紅はるか」のペーストを使用しています。

さつまいもは収穫後、貯蔵することによりでんぷんが糖に変換され、甘みが増します。
今回使用したさつまいもは、 蜜芋 といわれる状態になるまで
2ヶ月間貯蔵し、甘みを最大限に高めています。
また、そちらをペースト状に加工する前に、
40~80分間、160℃~170℃に熱した ガスオーブンで焼く ことにより、
蒸したさつまいもペーストでは味わえない香ばしさを出しました。

食べた瞬間に、 焼いもの香り バターのコク が一気に味わえる、
秋らしい一になっております。

~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~

また、こちらの商品は
焼いもを食べているかのような  ほっくりとした食感 にこだわり、
瓶に充填できるギリギリの粘度で製造しています。

その結果、機械で充填することが出来ず、
一本一本、手作業で充填しております。
大変手間のかかる作業ですが、こだわりの食感を実現するため、製造元にお願いしました。

~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~.◇~



そんなこだわりいっぱいの今回の商品、味にももちろん自信があります!
甘さはあるものの、香ばしさもあるため、
クロワッサンなど、バターをたっぷり使用しているパンとも相性抜群で、
よりリッチな味わいをお楽しみいただけます!
また、パンケーキアイスクリームと一緒にお召し上がりいただくのもおススメです。

ぜひお試しください!