【新商品】スパイスと茶葉のコクが味わえるチャイティー
▲▽▶△▲▽▶△▲▽▶△▲▽▶△▲▽▶△▲▽▶△▲

今回は、新商品
『成城石井 マサラチャイ ティーバッグ』
をご紹介いたします。



この商品の一番のこだわりは、紅茶の茶葉です。

ミルクとスパイスの相性を踏まえ、紅茶の茶葉は
インドのアッサム産 にいたしました。

「チャイはインド発祥」 といわれていることも
アッサム産の茶葉を選んだ1つの理由です。

アッサムはインド北東部にある州で、紅茶の主要な産地のひとつです。
濃厚なコク、力強く深い味わいと 渋み が特長の茶葉が育つといわれます。


またこの商品には、インドでは主流の CTC製法 の茶葉を使用しています。
CTC製法とは、
rush(つぶす)
ear(ひきさく)
 url(粒状にまるめる) の略で、
機械を使って人工的に1~2mm以下の細かい茶葉になるようにする製法です。
そうすることで、短時間での抽出が可能になります。


スパイスとのバランスにもこだわり、何度も配合比率を調整をし、
ジンジャーやカルダモン、シナモン の香り を感じつつも、
茶葉のコクを最大限感じられるブレンドに仕上げました。


チャイというとスパイスの味や風味が前面に出ているものが多いのですが、
この商品は、スパイスの香りに加え紅茶の風味をしっかりと味わうことができます。



ティーバッグは、ホチキスなしの不織布三角ティーバッグを使用しています。
ホチキスを使用していないため
水とティーバッグを入れて レンジで抽出してただくことも可能です。

※ミルクを入れて温めると吹きこぼれることかありますのでご注意ください。

ミルクを入れても、ストレートでも美味しくお召し上がりいただけます。
是非この機会にお試しください。

▲▽▶△▲▽▶△▲▽▶△▲▽▶△▲▽▶△▲▽▶△▲