ミルクのおいしさを堪能できるヨーグルトが登場

〇゜〇。〇゜〇。〇゜〇。〇゜〇。〇゜〇。〇゜〇。〇゜〇。〇

こんにちは。乳日配課の小山です。

本日は、北海道産の原料にこだわって作ったヨーグルトをご紹介します。

–  3月6日(月)発売  –

成城石井
北海道産の生乳と生クリームでつくったヨーグルト

800g 699円(税込755円)

〇———————————————-〇

美味しさのポイントは
「北海道産の生乳と生クリーム」

〇———————————————-〇


北海道では、比較的冷涼な気候や広大な牧草地を活かし、酪農が盛んに行われています。
特に乳用牛の飼育が多く、生乳の全国シェアは50%以上!

そんな北海道で、新鮮な牛乳を使用し、
『既存のヨーグルトとは一味ちがう 満足感を得られるものを』
をコンセプトに開発しました。

北海道産の乳原料にこだわり、生クリーム を加えてクリーミーに仕上げることで、
ミルクのおいしさを堪能できるヨーグルトに仕上がっています。

クリーミーでありながら、すっきりとした後味やとろりとしたなめらかな質感
を実現させるため、
生乳と生クリームの配合や、発酵の時間など
何度も細かい調整を重ねて完成に至りました。



生クリームを加えて乳脂肪分を高めたヨーグルトは、
クリーミーさが強く濃厚な味わいのものや、脱脂粉乳を加えて重みのある質感のものが多い印象ですが、
こちらの商品は クリーミーさとすっきり感のバランスが絶妙。

とろりとした質感を実現するため、充填してから発酵させる「後発酵製法」を採用。
アルミパウチ容器 を使用することで、熱が均一に伝わり、ムラなく発酵することができます。
また、アルミパウチ容器は遮光性があり、外気に触れにくいため、
品質保持にも最適 です。


はちみつやフルーツソースと合わせたり、フルーツやシリアルにかけるのもおすすめです。
幅広い楽しみ方ができるので、毎日食卓に並べるのにぴったりなヨーグルトです。


ぜひご賞味ください!

〇゜〇。〇゜〇。〇゜〇。〇゜〇。〇゜〇。〇゜〇。〇゜〇。〇