まろやかな甘みと香ばしい香り♪”黄金色”の『はだか麦茶』
本日ご紹介するのは
成城石井 山口県産はだか麦100%使用はだか麦茶です。
  
この麦茶の一番の特長は、
はだか麦を100%使用していることです。
はだか麦は大麦の一種で、
脱穀する際に粒を包んでいる外皮がもむだけで簡単に取れることから
「はだか麦」と呼ばれています。
外皮を含まずに焙煎するので、 黄金色 をした
苦味のないまろやかな甘みの麦茶になります。
二条大麦や六条大麦を使用した麦茶よりも色味が淡く
味わいがすっきりしている特長があります。


理想とする香りとコクにするために
熱風焙煎にて約600度で大麦の芯までしっかり焙煎
をすることで、特長であるまろやかな甘味に、
一般的な麦茶にも負けないくらいの香ばしさとコクが加わった
はだか麦茶に仕上がりました。

======== 水出し・煮出しともに抽出可能です!========
●水出しの場合●
500ml~1ℓの水に対して1ティーバッグを入れ冷蔵庫で約2時間抽出。
●煮出しの場合●
1リットルの沸騰したお湯に1ティーバッグを入れて弱火で約3分抽出後、
火を止めて約10分蒸らしてからティーバッグを取り出し、
冷蔵庫で冷やしてからお飲み頂けます。
※ティーバッグは無漂白ティーバッグ仕様。
=====================================

からに向けて暑くなってくるこの季節にぴったりの商品です。
是非お試しくださいませ。