【新商品】香りが楽しめる♪「成城石井 フレーバードコーヒー」
本日ご紹介するのは新商品
成城石井 フレーバードコーヒー
バニラマカダミアナッツ バニラキャラメル
です。

成城石井フレーバードコーヒー



この商品は 日本国内でコーヒー豆を焙煎して香りをつけた 商品です。

フレーバードコーヒーといえば、海外で製品化された商品が多いのですが、
コーヒーの香りだけでなくコクや苦みなど 理想の味を追求 するため、
この度、日本国内で製造したオリジナル商品として開発いたしました。



コーヒーはブラジルとエチオピアの アラビカ種コーヒー豆を100%使用 しております。
中深煎りに焙煎することで フレーバーにも負けないコクのある味わい に仕上げました。

コーヒーの香りづけですが、コーヒーの粉に液体の香料を手で丁寧に回しかけて
撹拌機でグルグルと75分間、混ぜることでフレーバリングしています。


 包材も香りが逃げないように工夫 しています。
コーヒー豆は焙煎して粉の状態にしてしまうと酸化してしまいます。
酸化を防ぐために 脱酸素剤 を入れているため、
真空パックのようなぴっちりとした見た目になっております。



抽出方法としてコーヒーの粉10gに対して150ccのお湯を
3~4回に分けてハンドドリップしていただく方法がおすすめです。

成城石井フレーバードコーヒー 粉とお湯の割合

香りは甘いのですが、味は甘くないため、
お砂糖やミルクを入れていただいても美味しくお召し上がりいただけます。
香りとコーヒーの味わいのバランスのとれた
こだわりのフレーバードコーヒーを是非お試しください。