夏限定のスパークリングワイン!「アケオ カヴァ ブリュット サマーボトル」
こんにちは、お酒担当の長澤です。
夏にぴったり、花火柄の夏限定 スパークリングワインをご紹介します!
 アケオ カヴァ ブリュット サマーボトル 
750ml  税込1,639円

アケオ カヴァ ブリュット サマーボトル


エレガントで爽やかな辛口スパークリング!
アケオ カヴァ ブリュット サマーボトルは、
標高が高く、寒暖差の大きい環境で育ったぶどうによる
 しなやかな酸味  果実感を感じるほのかなコク 
持ち合わせているのが特長です。

シャルドネを10%加えることで、
 よりふくよかでエレガント なスタイルに仕上がっています。

レモンを思わせるフレッシュなアロマと
瓶内二次発酵ならではの豊かな泡立ちで
夏にぴったりな爽やかな味わいが楽しめます。

アケオ カヴァ 畑

———カヴァとは?
シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵方式で造られる
スペインの本格スパークリングワイン。
酸味がやや穏やかで、果実風味が豊富な
口当たりのやさしいワインが多いのが特長です。


塩味のあるお料理と相性抜群!
 きりっとした酸味に加え、
ほんのりコクを感じるエレガントな
口当たりは 
生ハムやオリーブといった
塩味の効いたにぴったり!
とくに旨味のぎゅっと詰まった
スペイン産生ハム〈ハモンセラーノ〉との相性は抜群です!
日が伸びるこれからの時期に
アペリティフとしてもお楽しみいただけます。


 花火のようにはじけるフレッシュさ & 
 ほどよいボリューム感 が魅力の
夏限定のカヴァを是非お試しください!


‥‥‥‥‥‥‥

また、店舗ではアケオ カヴァ ブリュット サマーボトルのほか、
スペイン・ポルトガル産ワインを集めた、
お得なまとめ買いセール
「初夏のワイン祭り スペイン・ポルトガル特集」を
5/18(木)まで実施中!


夏らしくカラっと爽やかな印象のワインを取り揃えましたので、
BBQやピクニックなどのシーンで
ワインを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ぜひこの機会にお気に入りの1本を探してみてください。


※一部セールを実施していない店舗もございます。

>詳しくはこちら<