成城石井オリジナルのブレンドワインが新登場!

成城石井 オリジナルワイン!
■『ジョニーQ クロエ』■

こんにちは、お酒担当の若林です。

新発売のワイン
『ジョニーQ クロエ』を紹介します。



このワインは、
『普段の食事に合わせて楽しめる、素直においしいと感じる味わい』

を目指し、
オーストラリア クアリサワインのジョン・クアリサ氏
(以下、ジョニーさん)と
理想の味わいを目指して 何度も試作を繰り返して造った
ワインです。毎日の食卓をこのワインで少しでも楽しめる
と良いなと納得のいくまでブレンドと試飲を繰り返して
完成しました。

■ クアリサワイン ■
ワイン醸造家として30年以上のキャリアを持つジョニーさんと
しっかりサポートする奥様、そして3人のお子様達で
盛り上げているアットホームな家族経営ワイナリー。

「情熱(パッション)が全て」をモットーに、
全力でワイン造りに向き合い、誰もが気軽に手に取れる、
笑顔や笑い声の中心になれるワインを目指している。


オーストラリアは良く熟したぶどうによる
甘みとボリュームのあるワインが多いですが、今回は、
フランスワインのような気品と 綺麗な酸のあるワイン
を目指しました。

================

ジョニーQ クロエ【レッド】
750ml 税込1,529円


レッドはベリーの香りが豊かな「ピノノワール」をベースに、
オーストラリアの代表品種でスパイシーさと力強さが特長の「シラーズ」
華やかな白ぶどう「ヴィオニエ」をブレンドしました。

華やかな果実風味とエレガントな酸、ボリューム感のバランスが
絶妙で、まるでブルゴーニュワインのようなワインです。

程よい渋みが照り焼きや、肉じゃがのような
甘辛い醤油味や味噌味と良く合います。
暑い日には冷蔵庫でちょっと冷やすと美味しく召し上がれます。

================

ジョニーQ クロエ【ホワイト
750ml 税込1,529円



ホワイトは爽やかな香りが特長の「ソーヴィニヨンブラン」
ベースに華やかでボディのある「ヴィオニエ」をブレンドしました。

青りんごの香りが爽やかでフルーティな、
綺麗な酸が特長のワインです。

まるでボルドーブランのような余韻のある味わいで和食に良く合い、
レモンや青りんごの爽快な香りが特にお魚料理に良く合います。
しゃぶしゃぶのようなお肉料理にもおすすめです。

================

ラベルには ジョニーQブランドの目印、ジョニーさんのシルエット
をいれ、まるで指揮者のように数多のワインを紡いで
ブレンドする様をイメージしています。


スクリューキャップで手軽に、生ハムやチーズとのペアリングを楽しんだり
普段の食卓にも合わせて楽しむ事が出来る 赤ワインと白ワインです。
ぜひお好みの食材と合わせて、
おすすめのペアリングを見つけてみてください。


成城石井お酒取り扱い店舗で販売中です。
ご来店お待ちしています!