【10/1はコーヒーの日】成城石井のおすすめコーヒーをご紹介

10月1日はコーヒーの日!


ということで、
本日は成城石井おすすめのコーヒーを紹介いたします。


*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*
【9月28日発売】
成城石井キリマンジャロAAブレンド(豆)450g

成城石井オリジナルの新しいコーヒー豆として
成城石井キリマンジャロAAブレンドを発売致します。

こちらの商品はタンザニア産の最高等級豆キリマンジャロAA
を使用したリッチな味わいのコーヒーです。
タンザニアのコーヒー豆は粒の大きさで等級が分けられており、
最高等級の大粒豆であるAA等級のみを使用しております。
爽やかな酸味と軽やかな味わいが特長のキリマンジャロに、
香り高いコロンビア産スプレモと
コクのあるブラジル産No2をブレンド酸味に加え、
甘みやコクを出すため中深煎りで焙煎しました。

最高等級豆を使用した贅沢な味わいのコーヒーを是非お試しください。

*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*


新商品の成城石井キリマンジャロAAブレンドの他にも
現在販売している成城石井のオリジナルコーヒー豆は
こだわりをもって製造しております。
今回はその中から5つのこだわりをご紹介いたします。

-こだわり1-
*アラビカ種コーヒー豆のみ使用*
成城石井のオリジナルコーヒー豆は全てアラビカ種コーヒー豆100%を使用しています。
コーヒー豆は大きく分けてアラビカ種カネフォラ(ロブスタ)種の2種類に大別されます。
アラビカ種は気候や病害虫の影響を受けやすい品種ですが洗練された味わいを持つ品種です。
カネフォラ(ロブスタ)種は病害虫に影響を受けにくい品種ですが
苦みや雑味が多くなってしまいます。
成城石井オリジナルコーヒー豆は全てアラビカ種のみを使用し、
華やかで洗練された味わいを創り出すことにこだわっています。

-こだわり2-
*鮮度*
成城石井では、「コーヒーは生鮮品である」という考えを持ち、
バイヤーのオーダー後にメーカーが製造する「受注生産システム」を採用しています。
コーヒー豆は焙煎すると酸化が始まってしまい風味がすぐに変わってしまいます。
そのため作りおきはせずに注文をしてから焙煎をするバイオーダー制で
商品を製造しています。
更に一般的な賞味期限の長さの半分程度の6カ月に設定しています。
開封後は新鮮な状態でお楽しみいただきたいため、
目安として開封後1ヶ月以内には飲み切っていただきたいです。

-こだわり3-
*幅広いラインナップ*
成城石井のコーヒー豆はエスプレッソ用に設計された商品や
最高等級豆のみを使用したコーヒーなど幅広い商品をご用意しております。
スペシャリティーコーヒーのみを使用したシングルオリジンコーヒーや
成城石井一番のおすすめの成城石井ブレンドなど
様々な商品ラインナップを取り揃えております。

-こだわり4-
*環境配慮*
環境問題にも配慮し、コーヒー豆のパッケージもリニューアルしております。
一部商品においてはバイオマスインキを10%使用しております。
またわずかではありますが、コーヒー豆の品質を保持できる厚みと長さを
細かく調整して袋のサイズを小さくし、プラスチック削減に取り組んでいます。

-こだわり5-
*コーヒー豆を挽くサービス*
成城石井では一部店舗を除いてお買い求めいただいたコーヒー豆を
お客様のお好みの粗さで挽くことができます。
お客様がお持ちの器具に合わせて粒度を調節してコーヒー豆をお挽き致しますので
ご購入の際にレジにてお申し付けくださいませ。
オリジナルコーヒーの商品ラインナップとして、コーヒー豆の他に
粉のレギュラーコーヒーやドリップコーヒーも取り揃えております。

*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*
ドリップコーヒーは、抽出器具が無くても
カップとお湯があればいつでもどこでもお手軽にお楽しみいただけます。

特におすすめの商品は
成城石井ドリップコーヒーバラエティアソート
お徳用12g×40Pです。


アソートされているドリップコーヒーは全てアラビカ種コーヒー豆100%使用。
内容は成城石井ドリップコーヒー(リッチ・マイルド・モカ・有機)
4種類が入ったお買い得なアソートです。
1バック当たり12g入りでマグカップでもしっかりと味のある
コーヒーが抽出できます。

ご自宅でも外出先でもオフィスでもお気軽にお楽しみいただける
ドリップコーヒーも是非お試しくださいませ!