自家製点心の新商品です


こんにちは~♪惣菜課の小林でーす!



今日は6/15に発売されたばかりの「プチ饅頭」のご紹介です


上の写真はフライパンに胡麻油をひいてこんがりと焼いた
プチ饅頭なのですが、キツネ色の皮のパリパリ感と、側面の
焼き目のついていない部分のモチモチ感との見事なコントラスト
胡麻油の香ばしさがたまりません

そして肝心の中身のほうはというと、
フレッシュな国産豚を主役に、
葱や椎茸、筍のみじん切りが絶妙の食感を楽しませてくれます。
オイスターソースや生姜などをふんだんに使った繊細な味付けが、
とにかくサイコーなんです

このかわいい饅頭がどうやって作られているのか、
製造現場を見学させていただきました

これが俗に言う「ネタ」ってやつです。
このままでもイケそうないい香りがしてきます


おおーっ、プチ饅頭くんたちが続々と産まれてきてる~


うまいこと具材が皮に包まれて、どんどん流れてきます。
そして仕上げは人間の手で包み込んでいるんですね
微妙な指先のタッチが蒸しあがりにも影響するんだとか

(秘密の部品のところは画像修正さていただきました)

そしていよいよ蒸し工程です。
高温スチーマーから帰ってきたプチ饅頭くんたち。
顔つきがツヤッとしてて、凛々しいです



と、ヨダレをたらしそうな顔がバレたのか、
「ちょっと食べてみなよ」の声が


やっぱりおいしーーー

自称花も恥らう乙女ではありますが、2個目からはひと口で
いただいてしまいました

ええ、で、結局何個食べちゃったかは秘密でーす

暑いこの季節、冷たいビールにもよくあいますが、
私のオススメは何といっても赤ワインです
最近のワタシのお気に入りはカベルネ・シラーズのような
フルーティーで酸味のあるタイプのもの。
これがまた相性も抜群なんですよ

電子レンジであたためるだけでも美味しいのですが、
これは是非とも焼いてご賞味くださいね