台湾式小吃にニッコリ☆


こんにちは~♪惣菜課の小林でーす!



今日は8/1新発売
「割包(ぐわぱお)セット」
のご紹介です

私が最近ハマッているのが『ハイボール』
I.W.ハーパーにソーダ水を1:2でいただくのがお気に入りです

先日たまたまおつまみとして海老のチリソースを食べたのですが、
これが取り合わせの妙どんどんイケちゃいます



ぷりっぷりの海老にからまったチリーソースの余韻を楽しみつつ、
そこへバーボンの深い旨味が覆いかぶさり、
う~んパラダイス
もう他には何もいらないって感じですかね♪♪♪

あっ...話がだいぶそれてしまいました

さて、私の大好きなその海老チリが、中華饅頭と夢のコラボを
実現いたしました


旅好きの私は、いつだったか金曜日の夜に羽田発の
中華航空機(CI)で台北へフラフラ~っと、
気ままに出かけてみたことがあります

現地に着いたのはかなり深い時間帯だったのですが、
台北の夜市は活気に満ち溢れていました

屋台料理の定番に、中華風ハンバーガーとでも呼んだらいいのか
ふんわりやわらかな饅頭に、色々な具材をはさみこんだ
『割包』と書いて「ぐわぱお」というメニューがあります。

さぁ、ここからやっと本題でーす

そう、「あれ、おいしかったよなー」って思い出させてくれるのが
今回新発売の「割包(ぐわぱお)セット」です

電子レンジであたためて、下記の手順で食べる準備




「真好吃~」
ほんのり甘い饅頭の皮にくるまれた海老チリが、いつもとは
別人のような旨味があることを教えてくれます。
いつまでも味わっていたくなるほどおいしいのですが、
そうです、ハイボールも呑まなきゃ



上の写真の具材は海老のチリソースですが、具材はもう一種
「豚肉の味噌炒め」もありますよー