成城石井の「おとうふ」その①
乳日配課の池田です

私はよく、友人にこう聞きます。
「成城石井の商品で何が一番好き?」

「ワイン、種類が豊富で選ぶのが楽しい」
「私はチーズが好き。たくさんあるしお買い得!」
「肉!ちょっと高くても買っちゃうよ」

などなど意見はさまざまです。
(みんな良いことを言ってくれる!ありがたいですね)

その中でも、多くの声をいただくのが
「成城石井のおとうふっておいしいよね!」

そうです!
「成城石井のおとうふ」は本当においしい



そのおいしさの秘密は大豆の旨みがちゃんと感じられること。
とっても甘いんです。

職人さんが一つ一つ大事に作っているのが
味に反映されているんです。

それはそれは毎日大変なお仕事。
その日によって大豆にも機嫌があるんです。
気温だったり、湿度だったり、条件はさまざま。
味を一定に保つのには根気が要ります

おいしさの秘密は今回だけでは語りつくせません!
成城石井の「おとうふ」その②では
お豆腐を作っている現場を実況中継します!!

お楽しみに!!