italia

こんにちは~♪惣菜課の小林でーす!



今週金曜日、9/29からは毎回大好評のイタリアンフェアが始まります
お惣菜もこのフェアにあわせ新商品を発売しまーす。

 uno

 
白身魚のアマトリチャーナ

ローマ北部にあるアマトリーチェという町の名に由来する
伝統的なイタリア家庭料理を、今回はやわらかな白身魚をメインに
仕上げました。風味豊かなトマトとオリーブのソースには
ほどよくあまい白インゲン豆も入っています。
お魚をいただいた後に、添えてありますパスタをソースに和えて
お召し上がりください。

よーく冷えたアスティを一気に飲み干すと、さわやかなラツィオの
風がカラダの中を駆け巡るかのような気分になります。

モランド社のアスティはしっかりとした酸がトマトソースの旨味を
ぞんぶんに引き出してくれますよ

 due

 
ウニのクリームパスタ

北海道出身の私はもちろん海の幸が大好物
旅先に選ぶのも気付くと海のあるところが多いです

ヴェンティミリアの港にあるレストランで食べたウニのクリームパスタを
懐かしんでいたところ、担当シェフと以心伝心
日本人好みにアレンジしたウニのクリームパスタが登場してきました

これは絶対白ワインだということは分かっているんですけど、
やはりこの時期捨てがたいのは「ひやおろし」
越の影虎とともにいただきました。

ウニが練り込まれたクリームが磯の香りを運んでくれます

 tre

 
スパゲティ・ボロネーゼ

ボローニャといえばバッジオ

ではなく、もうひとつ有名なのがこのボロネーゼ。
今回のこのミートソースはよりデミグラスの濃厚さを味わって
いただけるようになっています。

挽肉との相性が抜群な茄子の素揚げもたっぷりトッピングされて、
一度はお試しいただきたい仕上がりです

ライトなイタリアンビールが手に入ったら最高