冬人参の力で作りました! ~人参ジュース「四季の雫」~
グロサリー担当の服部です
今回はとってもすごいジュースを紹介します!

その名も「冬人参の力で作りました 四季の雫」




九州の契約菜園で、冬に育った
黒田五寸にんじんだけを搾って作りました。
ジュース1本(195g)に約3本のにんじんを使用。
冬に育ったにんじんは、
寒さに耐えながら成長するため、
土の中の栄養をしっかりと吸収します
そんな、たくましい冬人参のジュースです。

製造工程の一部をご紹介します

人参畑


洗浄


ブランチング


搾汁


これだけでも充分こだわったジュースですが、
この冬人参ジュースはさらにスゴイ

通常売られている人参ジュースの原材料表記を見ると、
「ビタミンC」や「レモン果汁(もしくは柑橘系果汁)」が、
必ずといっていいほど入っていますよね。
(「知らない」という方、
ぜひ今度スーパーなどで見てみてください)

なぜだかご存知ですか?

人参には、「自己分解酵素」というものがあります。
名前の通り「自己」を「分解」してしまう「酵素」です。

「ビタミンC」や「レモン果汁」などは、
人参の「自己分解」を止めるための役割をするのです。
つまり「ビタミンC」や「レモン果汁」がないと、
人参ジュースはあっというまに劣化してしまいます

しかしこの冬人参ジュースはスゴイ!
特殊製法により「ビタミンC」や「レモン果汁」など
人参以外のものは一切使用しなくても、
おいしい人参ジュースを作ってしまいました

まさに、人参そのままの味が楽しめるジュースです。
世界でたったひとつ(?)のジュース。
是非一度お試しください!