続々登場!!こだわりドリンク!
こんにちはー
グロサリー担当の神谷です

最近は少しずつ気温も上がってきたので、
仕事をしながらデスクに置いておく飲み物も
ホットからアイス(室温?)になってきました

これからは、出かける時などにも
ペットボトルが手放せない季節になりますね。

そこで成城石井では、手軽なペットボトル飲料にも
ちょっとこだわりのものがあっていいのでは
との思いから、オリジナルの飲料を発売しました



まずは…
5/29発売
成城石井 
あまーい宇治かぶせ茶
500ml


ペットボトルに入ったお茶なら、
世の中に山ほどありますね。
でも、他にはないものを作るのが成城石井
ペットボトルのお茶なのに、
原料の茶葉に「宇治」の「かぶせ茶」のみを使用した
なんとも贅沢なお茶を作ってしましました

かぶせ茶とは、茶葉を収穫する前の一定期間、
ワラなどで茶木を多い、
日光に当てずに育てたお茶
日光を遮ることで、
光合成によって生成されるタンニン(お茶の渋み成分)が少なく、
テアニン(お茶の甘み成分)が多く生成された、
甘味の強い茶葉に育ちます

かぶせ茶ならではの奥深い甘みと
宇治茶ならではの上品さを持ち合わせた、
ペットボトルにするには贅沢なお茶です。





次に…
6/18発売
成城石井 国産ゆず果汁使用
ゆずはちみつ
 350ml



ゆずの香りというのは、
どこか日本人の心をほっとさせてくれる
不思議な力を持っているように思うのですが、
そんなゆずをドリンクにした商品も
世の中にはたくさんありますね。
でも、他にはないものを作るのが成城石井

今回使用したゆず果汁は、
「成城石井 高知県北川村のゆずぽん酢」でもお馴染みの、
高知県北川村産のゆず果汁
その果汁を、成分を漉さずに搾ったままの状態で使用しているので、
ゆずの旨味と香りが心地よいドリンクに仕上がりました。
ゆずの風味と程よい酸味を際立たせながら、
優しい甘さとの絶妙なバランスがとれたドリンクです


ゆずの成分が浮遊したり沈殿することがありますが、
これは、保存料や着色料は一切使わずに、
ゆずの成分がそのまま入っているがゆえ
むしろ、ゆず本来の風味をお楽しみいただける逸品です



これからの季節
毎日のデスクワークのお供に
お昼のお弁当と一緒に
お出かけの際にカバンにひそませて
どんな時でも愛飲していただけるドリンクだと
自信を持ってオススメします