九州の”美味しい”が大集合!~九州味めぐり~
成城石井では、 1/17(金)~2/6(木) の期間中、

\九州味めぐり/

を開催!



海の幸・山の幸豊富な九州には、おいしいものがたくさん!
九州ならではの名物料理をアレンジしたお惣菜や、バイヤーが現地に赴いて仕入れてきたご当地グルメを揃えました!

・九州の名物郷土料理を成城石井流にアレンジ・

★鹿児島県★
成城石井自家製 だし汁で食べる!鶏飯(日南鶏使用)

奄美地方の郷土料理の鶏飯をアレンジし、1食あたり400kcal以下にしました。
ご家庭でも気軽に召し上がっていただけるよう作りました。
日南鶏使用の蒸し鶏とご飯を、あっさりしつつも旨味の効いた鶏ガラスープとともにお召し上がりください。

★熊本県★
成城石井自家製 5種野菜の太平燕

熊本に根付く太平燕(タイピーエン)は、豚肉、海老、イカ、野菜など盛りだくさんな具材とともに味わう春雨スープ。
成城石井流にアレンジし、1食あたり400kcal以下にしました。
アツアツに温めてお召し上がりください。

・九州の特産品を使ったデザート・

★福岡県★
成城石井自家製 あまおう苺と純生クリームのパルフェ

ムース、ゼリー、コンポートにあまおうを使用しました。
濃厚なクリームとあまおうの甘酸っぱさが絶妙な味わいを生み出します。

★福岡県★
成城石井自家製 あまおう苺づくしのタルト

タルト生地に、苺ダマンド、カスタード、苺コンポート、苺ジャムを重ねました。
あまおう苺の美味しさを存分に味わえるあまおうづくしの一品です。

・長崎の海の味覚・

★長崎県★
旬あじ開き

「旬(とき)あじ」とは、長崎県で4~8月に水揚げされる尾あたり100g以上のあじ。
塩のみを使用して干物にしました。
脂のりが良く、あじの旨味が味わえます。

★長崎県★
旬さばフィーレ

「旬(とき)さば」とは、長崎県で10月~2月に水揚げされる1尾あたり400g以上の真さばのこと。
身が引き締まっていて脂が良くのっています。
さばの旨味を存分に味わえるよう、塩のみを使用して仕上げました。
焼いてお召し上がりください。

\さらに!/
1/17(金)~1/23(木)の期間は、 店舗限定 で、生鮮品がお得な 「九州味めぐりセール」 を開催!
バイヤーが直接現地から買い付けてきた鮮魚などがお買い得!

▼期間中のチラシは画像をタップ▼


おすすめは、1/17(金)・1/18(土)・1/19(日)の3日間限定の大特価

天然真鯛(刺身用) が 100g当 ¥799(+税)
あまおう苺 が 1パック ¥799(+税)

そして一番の注目ポイントは、なかなかお目にかかることのない  クエ  の限定入荷!
白身魚の中でも旨味の強さは群を抜いており、上品な脂がのった魚です。
この機会にぜひ、お試しください!



★最新の生鮮品入荷情報は こちら からご覧いただけます。

※数に限りのある商品がございます。 売り切れの際はご容赦ください。
※生鮮品につきましては、取り扱いのない店舗がございます。詳しくはチラシをご覧ください。
 
< チラシ対象店舗 >
東京都
成城店 柿の木坂店 等々力店 自由が丘店
浜田山店 池尻大橋店 トリエ京王調布店 アトレ大井町店
成瀬店 麻布十番店 南青山店 高田馬場店
セレオ国分寺店 東京ドームラクーア店
 
神奈川県
青葉台店 美しが丘店 市ヶ尾店 宮前平店
ラスカ茅ヶ崎店
 
愛知県
名古屋セントラルガーデン店 石川橋店


この機会にぜひ、九州の味覚を味わってみてください!
皆様のご来店をお待ちしております!

※店舗および時期により取り扱い商品が異なります。あらかじめご了承ください。