成城石井の佃煮人気ナンバーワン!「成城石井 淡路島産ちりめん山椒佃煮」

こんにちは!
今回は、成城石井の佃煮人気ナンバーワンの商品をご紹介いたします!

「成城石井 淡路島産ちりめん山椒佃煮」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 【こだわりポイント➀】

淡路島で獲れたちりめんを漁場から車で5分以内の工場で生の状態から炊きあげ、旨味を閉じ込めています。
生から炊き上げることにより、非常にやわらかく仕上げることができます。
(※ちりめんは魚体が小さく鮮度が落ちやすいので、一度炊き上げたしらすを天日干しし、その後に味付けをする、というのが一般的です)

【こだわりポイント➁】
ちりめんの味を引き立てるもう一つの主役が、山椒です。
山椒は国産山椒の実だけを使用しています。
後味に余韻があり、やさしい香りが口の中に心地良く拡がるのが特徴です。

【こだわりポイント➂】

醤油メーカーの研究所と数年かけて作り上げた薄色醤油と上質なザラメの白砂糖を使用する事により、 黄金色の上品な商品に仕上げました。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

甘辛く味付けされたちりめんと、ピリリとくる山椒の風味が、白いご飯との相性バツグン!!
アレンジレシピとして、水菜とお豆腐にちりめん山椒をかける簡単サラダもおススメです。

この機会にぜひ一度お試しください!
ちりめん山椒佃煮の他にも、季節の訪れを感じられる品を数多く取り揃えてお待ちしております。

\皆さまのご来店をお待ちしております!/