これからのお鍋の季節に大活躍!「成城石井 高知県香美市産ゆず果汁使用 柚子ぽん酢」のご紹介

こんにちは! グロサリー担当の満田です。
本日は、これからのお鍋の季節にも重宝する、
「成城石井 高知県香美市産ゆず果汁使用 柚子ぽん酢」
をご紹介いたします。

素材にこだわり、ゆずの豊かな風味を残しつつ、だしの風味・旨味をより引き出し、酢の酸味を和らげた味わいに仕上げました。

成城石井 高知県香美市産ゆず果汁使用 ゆずぽん酢

350ml 599円(+税)

ゆずぽん酢のこだわり
➀高知県香美市産ゆず果汁を100%使用!
日本有数のゆずの生産を誇る物部川の近くは昼夜の寒暖差があり、生育に適した土地です。
その土地で生育した柚子の果汁を100%使用しています。

➁原材料へのこだわり!
醤油は本醸造醤油を使用し、 お酢は独特な甘みを持つ、酒粕から醸造した粕酢を使用しました。
酢の酸味が柔らかでまろやかな味わいになっております。

➂素材へのこだわり!
昆布には北海道産真昆布、鰹節は静岡県焼津産鰹節を使用しています。
素材の良さを十分に引き出すため「昆布エキス」「鰹エキス」等を使用せずに素材そのものの味わいを楽しめます。

➃化学調味料不使用!
原材料は「しょうゆ、酢、みりん、ゆず果汁、食塩、かつお節、昆布」のみです。

お鍋にはもちろん、餃子、ハンバーグ、唐揚げ、焼き魚など幅広いお料理と相性抜群です!
ぽん酢にこれだけのこだわりを詰め込み、味の決定にもかなりの時間を要し、何度も試作を重ね、ようやく納得のいく味に仕上げた商品です。
ご自宅でのお食事の機会が多い今日この頃、様々な料理に使えますので、食卓の調味料に一品追加してみませんか?