様々な場面で活躍!『スモークサーモン ペッパー』
皆さん、こんにちは。
これからの季節に何かと重宝する
スモークサーモンの新商品をご紹介します!

♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦

成城石井 スモークサーモン ペッパー
120g 税込1,079円



\ 商品を開発するにあたり、2つのポイントにこだわりました! /

1.プレミアムグレードのサーモンを使用
サーモンの等級というのは、色味や脂ののり具合、傷があるかないかなどで6段階ほどに
分別されることが多く、その中で一番等級の良いものを『プレミアム』と呼びます。
今回のスモークサーモンはその プレミアムグレードのサーモンのみを使用
しているため脂ののりが良く、美味しいスモークサーモンに仕上がっています。

2.手間と時間を惜しまないこだわりの製法
一般的なスモークサーモンは調味料に漬け込み味をなじませることが多いですが、
こちらは 淡路島の藻塩を直接サーモンに手で振り塩をして 約3時間 かけ味をなじませています。
その後、乾燥・燻製に 約14時間 かけて味に深みを出しています。
燻製では 北海道産の広葉樹のチップ を使い、約25℃の温度で低温燻製 し、
刺身のようなとろける食感 を実現しました。

♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦ ・ ♦

様々な場面で活躍するのでお家にストックしておくと便利!
ぜひ、この機会にお試しください。