こんにちは、商品部菓子課です。
本日は成城石井で人気の
\ クロワッサン /のこだわりについて改めてご紹介致します。

成城石井では数年前より、
現地の味をそのまま味わえるクロワッサンを販売しております。
フランスで製造し、原料にも非常にこだわったこちらのクロワッサンのポイントは…
◎ フランスから直輸入
◎ ヨーロッパ産発酵バター、フランス産小麦粉を使用
◎ オールバター なので、豊かなバターの香りをお楽しみ頂けます!
この生地を成城石井の調達力を活かして直輸入し、
国内の自社工場で1つ1つ丁寧に焼き上げています。
粉から生地を作り、発酵するところまで現地で作られたものを輸入することで、
自社で生地から作る作業を削減することができ、その分たくさん製造することが可能になり、
お客様からのご要望にもお応え出来るようになりました。
今や成城石井のパン売り場には欠かせない定番商品のクロワッサンですが、
トースターで軽く温め直し、まわりをサクッとさせてから食べると美味しいクロワッサンだと、改めて感じます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
そのままはもちろんのこと、
チーズやサーモンをトッピングして、ちょっと贅沢なワンプレートの朝食にしたり、
デザート感覚で
あんことバターを挟んであんこバタークロワッサンにして食べるのもおすすめです。
毎日の朝食だけではもったいない!
様々なアレンジでぜひお楽しみください!