<< 【本日発売!】カナダ産ブルーベリー! | main | 2011年産ボルドープリムールワイン予約開始です! >>
優雅なティータイムにオススメのスイーツ♪
こんにちは!
菓子課の黒岩です。

ロンドン・オリンピックが開幕し、毎日ニュースはオリンピックで盛り上がっていますねグッド

さて、オリンピックの開催国、イギリスといえば、アフタヌーン・ティーが有名です。
今回はアフタヌーン・ティーにオススメのスイーツをご紹介いたしますニコニコ


まずはスコーン
成城石井の自家製スコーンは、すべてブロックタイプです。
生地をちぎって焼いているので形は不ぞろいですが、『とっても素朴な味わい』とご好評頂いています。
軽くトーストをして、クロテッドクリームや成城石井オリジナルジャムをのせると、一層美味しく召し上がれます。




 
英国「ウォーカー社」のショートブレッドは、良質の原材料にこだわり、伝統のレシピを忠実に守り作り続けて100年余、世界60カ国以上で愛されています。
数々の栄誉に輝いたクオリティの高い味わいを、スコットランドの伝統を物語るタータンチェックのパッケージとともにお楽しみ下さい。


 
美味しいお菓子が豊富なベルギーからは「ベルジャントレジャー社」のカラメルビスケット!
カラメルのほろ苦さや、やさしい甘さが特徴のベルギー伝統的なビスケットです。香ばしいカラメルに、ほのかなシナモンの香りのするサクサクのビスケットは紅茶やコーヒーのお供にぴったりです。



あわせるお茶にオススメしたいのは「テイラーズ・オブ・ハロゲート」の紅茶ホットコーヒー
英国のみならず世界中で人気の高いブランドです。

 

ぜひオリンピックを観ながら優雅なティータイムをお楽しみ下さい♪