<< 新物ちりめんじゃこ、入荷しました! | main | 【SEIJOISHII STYLE】もう食べた?シンガポールごはん >>
成城石井desicaシリーズ ドレッシング
こんにちは、グロサリー担当の満田です。

最近は気温も高く、日が落ちるのも遅くなってきましたね。
お野菜をたくさん食べて体調管理したい今日この頃!
今回はそんな時にぴったりの商品をご紹介いたします♪

本日紹介する商品は、満を持して本日発売いたします、「desicaシリーズ第2弾」ドレッシングシリーズです。
第1弾は食感と風味を引き出す配合にこだわった「焼き菓子シリーズ」で、こちらは発売後大変ご好評いただいた商品です。

まず、「desica」についてご説明いたします。
成城石井の「desica」はご存知でしょうか?
「desica」とは「成城石井でしかつくれないもの」という意味でネーミング致しました。

成城石井は自家製お惣菜を成城石井の職人たちが自らレシピを作り、できる限り保存料・合成着色料・合成甘味料不使用にこだわったお惣菜を作ってきました。
また、私たちバイヤーがこだわりの食材を探し、調達しお客様へお届けしてきました。
この成城石井の強みである、「職人の技」「商品調達力」を掛け合わせた商品が「成城石井でしか」つくれないもの、それが「desica」シリーズです。

それでは長くなりましたが商品の紹介をさせていただきます。
「desicaシリーズ第2弾」ともあり、第1弾に続きこだわりを凝縮した商品です。
ドレッシングは3種類あり、それぞれ商品の特徴を説明いたします。

■24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノのシーザードレッシング
・・・ジャージー牛の乳を30%も使用したイタリア産24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノ(自社輸入原料)をホールから切り出しふんだんに使用しました。
また、スペイン産有機エクストラバージンオリーブオイル(自社輸入原料)、アカシア蜂蜜(自社輸入原料)、杉木桶本醸造醤油を加えて仕上げました。
サラダにたくさんかけてチーズの旨みを堪能してください!



■国産柚子がほんのり香る胡麻づくしドレッシング
・・・切りごま、練りごま、すりごまと有機ごま油(自社輸入原料)を加えて胡麻の香ばしい風味を際立たせました。
国産の柚子果汁を加えることで上品な味に仕上げました。サラダはもちろん温野菜にも!



■杉木桶仕込み醤油の和風ドレッシング
・・・九州産の丸大豆と小麦を使用し木桶で1年間以上熟成された本醸造醤油をベースに
カナダ産アマニ油(自社輸入)、アカシア蜂蜜(自社輸入原料)を加え、まろやかで深みのある味わいに仕上げました。
サラダだけでなく温野菜やおひたしにもよく合います。



すべて、250mlで450円(税抜)です!
このスペックでこの価格にするのは難しかったようです。
化学調味料不使用でご家庭で作ったような味に仕上げていますが、上品さや素材の良さが感じられる味となっております。
成城石井のこだわりをすべて適えた商品と言えるでしょう!

レシピや素材にこだわりにこだわりぬき、いま成城石井がお届けできる最高の商品です。
成城石井でしか味わえないドレッシング、本日発売いたします!!!!
お買い逃し無く!!!!


desicaについてはこちらの特設サイトでご紹介しています。
是非ご覧下さい。