<< Foire Aux Vins【フォア・オー・ヴァン】開催中! | main | ルミネ横浜店 リニューアルOPEN! >>
『吉本牛乳最中 いちご牛乳』新発売!
こんにちは。乳日配課の島田です。

今回ご紹介するのは、人気の吉本牛乳最中の新商品
『吉本牛乳最中 いちご牛乳』です。 ◆3月29日発売 70ml 本体価格¥269◆


今回はこの最中アイスの、美味しさの秘密をお伝えします!

秘密 ,海世錣蠅竜軻を使用
大正5年創業、高知県佐川町の吉本乳業の吉本牛乳を100%使用。
こちらは、高知県でわずか4件の契約酪農家から仕入れる生乳のみを使用しています。
濃厚でコクのある甘さが特徴です。

酪農家のみなさんは家族だけで乳牛を飼育する小さな規模です。
だからこそきめ細やかな世話ができ、牛舎から工場が近いことで新鮮で品質の良い牛乳ができるのです。


こちらの牛乳は製造工程にもこだわっています。

バッチ式殺菌方法で、85℃・15分間の殺菌を行っています。 
大きな釜でかき混ぜながらゆっくりと加熱することで、生乳本来の風味を損なうことがなく、おいしい牛乳ができます。


秘密 生産者指定のいちごを使用


●いちご生産者 山本さんご一家●

今回使用しているいちごは、高知県いの町の山本さんご一家が作る『紅ほっぺ』という品種のいちごのみを使用しています。

秘密 こだわりのもなか皮
滋賀県産もち米の『滋賀羽二重糯』を100%使用した、香りのよい もなか皮になっています。
こちらの滋賀羽二重という品種は、幻のもちとして知られています。

香料、着色料も不使用ですので、安心して召し上がっていただけます。

牛乳、皮、いちごの味が絶妙にマッチした美味しい商品に仕上がりました!!
自信を持ってお勧めできるもなかです。

是非、ご賞味ください。