<< TBS「王様のブランチ」にて紹介されました!! | main | 【SEIJOISHII STYLE】成城石井・お菓子部門の人気者!「手巻納豆」のヒミツ >>
【新商品】季節感あふれるドライフルーツ
こんにちは。菓子課の八尋です。
今回は季節感あふれるドライフルーツの新商品をご紹介します。

『成城石井 ドライルビーグレープフルーツ』70g 




このポップを見て「何か見覚えがあるな」と思った方は大正解!
この原料に使用しているグレープフルーツは成城石井が直輸入して
青果売り場で販売していた生のグレープフルーツと同じものなんです。
ちょっと前まで売り場に並んでいたのをご存知の方もいらっしゃるはず。

成城石井の青果のバイヤーが厳選した、フロリダ産のルビーグレープフルーツを、旬の美味しい時期に国内でカットしてドライフルーツに加工しました。

1つ1つ手作業でスライスして、


シロップに漬けて加熱殺菌し、



丁寧に並べて乾燥させて仕上げます。



この国内加工ならではの丁寧な仕事により、
きれいな輪切りのドライフルーツに仕上がるのです。

そのままおやつとして召し上がるのもいいですが、
見た目がきれいなので手作りケーキなどに載せたり、
オードブルとして生ハムなどとあわせるのも素敵ですね。

色々アレンジするのも楽しい「ドライルビーグレープフルーツ」
ぜひお試しください。

7月にはカリフォルニアオレンジを使った第2弾の「ドライオレンジ」も発売予定です。

どうぞお楽しみに。