<< 「成城石井desica」から新商品が登場! | main | 成城石井直輸入!ファトリエウンブレ 有機パスタソース >>
〜スペイン視察〜こだわりのマイクロワッサン
このたび、成城石井の社長とスタッフ15名がスペインとポルトガルへ視察へ行ってきました!

本日は小さなクロワッサンを製造しているIntercros(インタークロス)社を紹介します!


インタークロス社は、成城石井が直輸入する、マイクロワッサンを製造するメーカーです。

マイクロワッサンは、一口サイズで手軽に食べることができる小さなクロワッサンです。
おやつに、小腹がすいたときに、朝食にちょっとプラスして、など、さまざまなシーンで食べやすいのが人気です。

工場はモロッコにあるため、スペイン訪問時は冷凍倉庫の見学と、メーカーの商品へのこだわり等を聞きながら、まだ輸入に至っていない商品の試食をさせていただきました。

インタークロス社は、新しい技術を駆使しながら、他ではなかなか見ることのない1口サイズのマイクロワッサンを開発しました。

ただ小さいだけではなく品質の高い商品を作ることに強いこだわりを持っています。
成城石井で販売しているマイクロワッサンもバター比率20%以上のもので、小さいながらも風味豊かな味わいがお楽しみいただけます。



日本へ輸入するのは、成城石井が初めてということでした。
スペインと日本では気候も焼成する機械も違うため、初めて商品を輸入した際はなかなかうまく焼けずに苦労を繰り返したことが思い出されます。
そんな時、インタークロス社の方が自ら日本に来てくださり、焼成テストを繰り返しながら美味しい焼き方を構築してくれました。

現地のおいしさを再現しお客様にお届けしたいという成城石井の気持ちと、小さい中にこだわりの詰まった商品を日本の皆様においしく食べてもらいたいというメーカーの熱意が合わさり発売に至った、思い入れのある商品です。

さらに今回の訪問では、9種類の新商品の試食を行いました。



成城石井のバイヤーでもある社長がその場で商談を行ってきました。
いつか店舗で、新商品にお目にかかる時がくるかもしれませんね。
その時をどうぞお楽しみに!