<< CIBUS 2006〜後編〜 | main | 金賞受賞!フランスAOC発酵バター >>
自家製点心の新商品です


こんにちは〜♪惣菜課の小林でーす!



今日は6/15に発売されたばかりの「プチ饅頭」のご紹介です豚


上の写真upはフライパンに胡麻油をひいてこんがりと焼いた
プチ饅頭なのですが、キツネ色の皮のパリパリ感と、側面の
焼き目のついていない部分のモチモチ感との見事なコントラスト!
胡麻油の香ばしさがたまりません!!

そして肝心の中身のほうはというと、
フレッシュな国産豚を主役に、
葱や椎茸、筍のみじん切りが絶妙の食感を楽しませてくれます。
オイスターソースや生姜などをふんだんに使った繊細な味付けが、
とにかくサイコーなんですグッド

このかわいい饅頭がどうやって作られているのか、
製造現場を見学させていただきました見る

これが俗に言う「ネタ」ってやつです。
このままでもイケそうないい香りがしてきますラブ


おおーっ、プチ饅頭くんたちが続々と産まれてきてる〜ジョギングジョギングジョギング


うまいこと具材が皮に包まれて、どんどん流れてきます。
そして仕上げは人間の手で包み込んでいるんですねひらめき
微妙な指先のタッチが蒸しあがりにも影響するんだとか拍手

(秘密の部品のところは画像修正さていただきましたたらーっ

そしていよいよ蒸し工程です。
高温スチーマーから帰ってきたプチ饅頭くんたち。
顔つきがツヤッとしてて、凛々しいです王冠



と、ヨダレをたらしそうな顔がバレたのか、
「ちょっと食べてみなよ」の声が!


やっぱりおいしーーーラブラブラブ

自称花も恥らう乙女ではありますが、2個目からはひと口で
いただいてしまいました汗

ええ、で、結局何個食べちゃったかは秘密でーすマル秘

暑いこの季節、冷たいビールビールにもよくあいますが、
私のオススメは何といっても赤ワインです赤い旗
最近のワタシのお気に入りはカベルネ・シラーズのような
フルーティーで酸味のあるタイプのもの。
これがまた相性も抜群なんですよおてんき

電子レンジであたためるだけでも美味しいのですが、
これは是非とも焼いてご賞味くださいねディナー