<< 冬人参の力で作りました! 〜人参ジュース「四季の雫」〜 | main | 山形・南果連の西洋梨 >>
幅広いメニューに生かせる越後鶏
こんにちは。商品部精肉課の増島です。

今回は新潟の越後鶏 鳥を紹介させていただきます。

スペード新潟の奇麗な水、
スペード澄んだ空気、
スペード豊かな自然
の中で育てている鶏肉らしく、どんな料理にも合わせられる本当に素直な味の鶏肉です。

その理由は……
穀物飼料に、天然ハーブ(オレガノ、ジンジ ャー、シナモン、ガーリック)を使っていること。そのため鶏肉独特の臭みがなく柔らかく、ジューシーになっているのです。

通常の鶏肉に比べ、飼料カロリーを5%カットしているので、余分な脂肪が抜かれた健康的な鶏肉に仕上がっています。

長期無投薬飼育を30日以上にしているので安心していただけ、処理工場ではHACCPにて衛生管理されているので更に安心安全が確立されています。

      
当社で販売しているいわい鶏と食べ比べると非常にわかりやすいと思いますが、

パクッいわい鶏は味が濃厚で余計な味付けは必要ない鶏肉で、
パクッ越後鶏は純真無垢な感じのする鶏肉なので、イタリアンでもフレンチでも中華、和食とどんな料理でも作っている人の思ったとおりに仕上がることができるのです。

是非、料理好きな方は一度越後鶏を使ってみてください!
必ずやあなた色の料理に仕上がります。 鳥
      
鳥
これからの季節、鍋物にも是非〜!