<< 11/18(木)!ボージョレ・ヌーヴォ解禁です!! | main | 美味しいカワイイ直輸入キャンディー >>
オリーブオイルのヌーヴォも到着しました!


こんにちはグロサリー課の坪井です。

本日は18日に解禁しました「ボージョレ・ヌーヴォ」と一緒に是非とも召し上がって頂きたい2品をご紹介させて頂きます。
バルトリーニ・エミリオ
イタリア ウンブリア産 
エクストラバージンオリーブオイルヌーヴォー2010
(229g)』

イタリア中部ウンブリア地方で収穫された2010年度の初摘みオリーブの実だけを搾った「搾りたてのオリーブオイル」です。
完熟前の若い実だけを使用し、摘みたてを圧搾してノンフィルターで瓶詰めされているので、その香りと風味は抜群です。
オリーブの香りがぎゅっと凝縮され、強いアロマ力強く若々しい風味フレッシュ感を存分にお楽しみ頂けます。



まずはパンにたっぷりとつけて、今年”ヌーヴォー”の味をじっくりと味わってみて下さい。
お好みで塩を少々加えても美味しいです!
また、パスタやサラダなどの仕上げにこのオリーブオイルを少量かけると、料理の美味しさをより一層引き立たせます。



そして、本日のもう一品は
『T&C 白トリュフ風味オリーブオイル(55ml)』


世界3大珍味(フォアグラ、キャビア、トリュフ)のひとつである「トリュフ」と聞くと黒トリュフを思い浮かべますが、イタリアには季節ごとに数種類のトリュフが存在します。
「白トリュフ」は秋から冬にかけて採集され、黄金に近い白色と豊な香り、デリケートな味を持ち合わせることから、「トリュフの王様」とも言われています。
この商品はイタリア中部マルケ州アクアラーニャ特産の白トリュフエキスをウンブリア州産のオリーブオイルに加えることにより、それぞれの個性をかけ合せた香り高いオリーブオイルです。
パスタや卵料理、リゾットなど、本来トリュフを使う料理全般にトリュフの替わりにご利用頂けまし、肉料理やきのこ料理の仕上げにかけて頂くことで、芳醇な香りをお楽しみ頂けます。
(非常に香り高いオイルですので一度に1〜2滴ふりかけるのが適量です。)

季節限定品となります「オリーブオイルのヌーヴォー」とあわせて私坪井のイチオシ商品です!
是非一度、お試し下さい。