<< 明日から!インポートフェア開催! | main | 90周年プレゼントキャンペーン開催中!!! >>
成城石井90周年記念!こだわりのメロンジャム
こんにちは!
グロサリー課の今野です。

成城石井90周年ということで、2017年は様々な限定商品を発売いたしましたが、本日はグロサリー部門では今年最後となる90周年記念商品をご紹介いたします。

その名も・・・

成城石井 山形県鶴岡産 果実80%メロンジャム180g ¥798(税別)



メロンジャム!?と驚かれた方もいるかと思います。
なかなか見かけないフレーバーですよね。

90周年・・・何か特別で美味しいジャムが作れないか、ということから始まったこの商品。
完成するまで思考錯誤しながら、たくさんのこだわりを詰め込みました。

こだわり .瓮蹈鵑虜惑

メロンには、青果バイヤーの協力を得て、実際に店舗で販売したことのある山形県産「鶴姫レッドメロン」という品種を選定。
エコファーマーに認定された生産者のみによって栽培されたものを使用しています。

エコファーマーとは・・・
「土づくり」「化学肥料の低減」「化学農薬の低減」を一体的に行うことを内容とする導入計画を作成し、県知事の認定を受けた農家の方のこと。

生産者の皆様
 

メロンの栽培に適した水はけのよい砂丘地で、より自然の状態に近いよう「みつばち交配」による受粉を施すなど丁寧に栽培されました。

こだわり◆.瓮蹈鵑硫湛
メロンはすべて手作業でカット
実と皮の境目にある緑色の部分も、すべて丁寧に包丁でカットしています。
また、やわらかいメロンは果肉が崩れやすいため、写真のように大きめにカットしました。

こだわり 香り
メロンはウリ科の果実。加熱をすると独特のウリ臭が発生します。
このウリ臭があると美味しさが半減してしまうため、ウリ臭を低減する技術を使用して果実の美味しさを保ったジャムにしました。

こだわりぁ_娘卒
これまでの成城石井のジャムにはなかった、「果実含有量80%」にすることで、メロンをまるごと食べているかのようなジューシーな仕上がりに。
また、糖度約42度の低糖度なので、果実そのものの味わいをしっかりお楽しみいただけます。

数量限定で今しか味わうことの出来ない贅沢な逸品を、ぜひおためしください!!
皆様のご来店を待ちしております!