<< 【SEIJOISHII STYLE】今年の春はワイン&生ハムで乾杯♪ | main | 成城石井プロデュースのワインバーから緊急企画のお知らせ★ >>
新入荷!ホームプレート ピーナッツバター
みなさんこんにちは!
グロサリー課の今野です。

ついに桜も開花し、街中がどんどん春めいてきましたね。

今日は 3/14(水) に発売しました 新商品 のご紹介です。

成城石井直輸入!
ホームプレート ピーナッツバター クランチ(粒入り)クリーミー(粒なし)
各454g ¥699(+税)



唐突ですが、こちらの商品は、『 野球 』と深く関わりがあるんです…!

現在、この商品は アメリカメジャーリーグ の全クラブハウスにて取り扱われています。

というのも、このアメリカの『ホームプレート社』は、元メジャーリーガー達が設立した会社なのです。
よく見ると、商品ラベルも野球のホームベースの形をしています。

アメリカでは、ピーナッツバターは一家にひとつはある、というほど日常的に食べられているものだそうです。

そんな身近なピーナッツバターだからこそ、
プロスポーツ選手たちや、また子供たちにとっても安心して食べられてより美味しいものを!』という想いからこちらの商品が作られました。

ベースボールピーナッツは100%ジョージア州産(非遺伝子組み換え)
ベースボール 原材料は、落花生、砂糖、植物油脂、食塩のみ。トランス脂肪酸や異性化糖などの原料は不使用。


原材料のうち、落花生(ピーナッツ)を90%以上使用しており、シンプルな商品設計だからこそ、ピーナッツ本来の風味を存分に味わえます。

なめらかなので塗りやすく、ジャムやはちみつと合わせてパンやクラッカーに塗ったり、ごま和えの胡麻のかわりに使って洋風に仕上げてみたり、アレンジ次第で様々なお料理にお使いいただけます。

これからの行楽シーズンにもおすすめです。

ぜひ、お試しくださいませ!