<< イタリアから再入荷!ブラッドオレンジマーマレード | main | 夏におすすめ!『成城石井アイスクリーム ミルク・チョコレート』 >>
6/14(金)発売!四川山椒3倍!しび辛麻婆豆腐

皆様こんにちは!

本日は6/14(金)に発売する
『成城石井自家製 四川山椒3倍!しび辛麻婆豆腐』をご紹介します!

四川山椒3倍!しび辛麻婆豆腐メルマガバナー.jpg

“もっと辛い麻婆豆腐が食べたい!”というお客様の声にお答えして誕生したこの商品。
成城石井のロングセラー商品である「成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」をもとにしています。
2010年に発売した「成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」は、第1回中国料理世界大会に日本代表として出場した経歴の持ち主でもある職人が開発を手がけており、発売以来の人気商品。
原材料からこだわり、豆腐は煮崩れを防ぐために固めのものを厳選。
仕入れ時の硬さによってカットする大きさを変え、豆腐の水分を抜くために、一度加熱してから煮込んでいます。 豆腐を煮込むタイミングや時間は、その日の気温や湿度をもとに見極めます。
肉は、国産の豚肉を使用。
調味料には、麻辣醤、豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤の4つの醤(ジャン)を使用することでコクを出し、本格的な四川の味を再現。
その味わいがおいしいと長年ご愛顧いただき、現在では成城石井の自家製惣菜の中でトップ5に入るほどの大人気商品です。

今回発売する『成城石井自家製 四川山椒3倍!しび辛麻婆豆腐』は、この既存の「成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」にピリピリとしびれる辛さの「花椒(ホアジャオ)」とも呼ばれる四川山椒を3倍の量使用し、唐辛子をトッピング。
辛いものがお好きな方はこのトッピングの唐辛子もお召し上がりいただくと、より一層辛味をお楽しみいただけます。



辛いものが食べたくなる暑い夏に合わせて、四川山椒のしびれる辛さと爽快感が病みつきになります!
白米と一緒にいただくのはもちろん、おつまみとして、ラーメンや炒飯、焼きそばの上に載せるなど自由自在なアレンジをお楽しみ下さい。