<< 金メダル13個受賞!自家製ハムソーセージ! | main | 穴子押し寿司 >>
シャンパン「ガリマール」登場!!
こんにちは、酒バイヤーの柿野です。

シャンパン「ガリマール」が成城石井各店舗に登場です。

このシャンパンを一言でいうなら、
泡のきめ細やかさ、繊細な味わいが素晴らしい!


「シャンパンは目と耳でも味わう」
とよく言われますが、


小さくてきれいな泡の形、
金色の色彩、
ロゼのサーモンピンクカラー、
泡ののぼって消えていく音、


などがこの「ガリマール」ではとくに楽しめます。
また数々のコンクールで多数受賞歴を誇っている超おすすめシャンパンです。





造り手のガリマール夫妻は自然との調和を生かした栽培方法をはじめビオ的思想の持ち主です。

ではシャンパンの紹介にうつりましょう!




金色に輝く色彩を持つ
「ガリマールキュヴェレゼルヴ ブリュット」
はピノノワール100%で造られます。
繊細さとともに厚みもある非常にバランスのよいシャンパンです。
香り立つような柑橘類、トロピカルフルーツのアロマに思わず身震いしてしまいそうなくらい。

「インターナショナルワインチャレンジ金賞」
含め受賞歴多数。


世界NO.1シャルドネに輝いた
「ガリマール グラン・レゼルヴ シャルドネ」
はシャルドネ100%で造られます。
その限りなく洗練されたシャルドネの味は品よく口に広がります。

絶対オススメのブランドブランです!!

世界中のシャルドネワインのなかのナンバー1を決める、
「シャルドネモンドコンクール」において2004銀賞、2005金賞の連続受賞
しました。
年間生産量は8000本とあまり多くは作られません。



あざやかなサーモンピンクが美しい
「ガリマールロゼブリュット」
ピノノワール100%で、小さな赤い果実を思わせるアロマと上品なサーモンピンクカラーが特徴のロゼシャンパンです。
爽やかで味わい深く、イチゴやチェリーのジャムを連想させる風味を持ちます。
グラスの底から細かな泡がずっとのぼり続けます。
とてもきれいです。

「農業コンクール金賞」
を受賞しました。




最高品質のヴィンテージシャンパン、それが
「2000ガリマール プレスティージュ」
です。
ピノノワール65%、シャルドネ35%で造られます。
4年間の熟成により出来上がる金色の輝きがとても美しい一本で、口に含むと食べごろのフルーツの様な完熟感がじわじわと広がってゆきます。
泡はきめ細かく長く続き、何気なく眺めていればそれだけでエレガントで甘美な時間が流れてゆくことでしょう。
「インターナショナルワインチャレンジ金賞」
受賞しました。

食卓にシャンパンの似合う季節になってきました。
家族や友人や恋人と・・・。
陽気にはじける泡を楽しみながらにぎやかなランチを。
気品ある洗練された味わいでディナーに彩りを。
食前酒(アペリティフ)にも、食後酒(ディジュスティフ)にも。

シャンパン「ガリマール」は、グラスのなかで優雅に立ちのぼる繊細な泡と金色に輝く色彩で私たちを魅了します。素敵な食事の時間にいざなってくれます。