<< 松阪牛 | main | 『FOODEX美食女子』グランプリ受賞!「シャメイスパークリングジュース」 >>
スーパーマーケットお弁当・お惣菜大賞2013 準大賞受賞!
2月13日に発表されたスーパーマーケットお弁当・お惣菜大賞にて成城石井自家製惣菜が2品、見事準大賞を受賞しました拍手拍手

この大賞は全国のスーパーマーケットより38,987件の応募があり、第一次審査を通過した120アイテムが選ばれ、更にその中から第二次審査にて約半数くらいに絞られた商品が受賞というもので、本年度は2品、受賞することができました。

1品目は『和サラダそばひじき』です。

そばにひじきを混ぜ込み、大根や人参、錦糸卵、大葉、ミョウガなどたっぷりの具材をトッピングしたサラダ仕立てのそばで成城石井のロングセラー商品です。
この商品の最大の特徴は、めんつゆと共にマヨネーズが付けてあることです。
そばにマヨネーズ、という組合せに首をかしげながらもいざかけてみると、非常によく合います。気温が上昇してくる季節に是非お試しください。


2品目は『大山鶏とごろごろ野菜のジェノベーゼペンネ』

こちらの商品は、違うコンテストでも入賞したことのある隠れた人気商品です。
大山鶏のムネ肉をじっくりローストし、ムネ肉ながらも柔らかく仕上げてあります。
加えてじゃが芋や人参などの野菜、たっぷりのペンネでボリュームたっぷりのお惣菜です。この商品の特徴は自家製のジェノベーゼマヨネーズソースです。
バジルソースとマヨネーズをベースに、隠し味にアンチョビを加え生クリームでまろやかな味わいに仕上げた味わい深いソースで和えたたっぷりの具材をお召し上がりください。


ぜひ、どちらの商品もお試しください。